夜な夜な

昨晩のこと。

仕事を終えて帰宅。ささっとご飯を済ませて、今夜は早めに寝てしまおう、と思ったけどどうにもジッとしていられず、じゃぁ映画でも観ようか、と思ったけどなんだか気分がのらず… 無性に何かに集中していたい気分。結果、夜な夜なキッチンに向かう…

さぁ餃子を作ろう、と思ってタネをコネて、皮に包むぞ、と思った時に餃子の皮がない事に気付く… 夜遅くにスーパーに行くのもどうかと思い、家に材料が揃っていたので結局餃子の皮を手作りすることに。私は何をやってるんだと思いながら😅、生地をコネたり伸ばしたり包んだり、餃子完成まで黙々と作業。早く寝るどころかすっかり遅い時間になりました。笑

餃子の皮作り、形を綺麗に作るのは難しかった (あと眠かった!) けど、楽しかったです。また作ってみよう。自慢の夜なべ餃子は、今夜食べてみようと思います♪

さて、今日はオケの本番、昼と夜の2公演。演奏時間が長いので、集中力と体力勝負です。本日も頑張ります🎻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です