美しい声

ソプラノ歌手さんと仕事をご一緒しました♪普段はなかなか交流がない歌手の方々、今回は珍しい現場でした。

彼女が楽屋で発声練習をされている姿を拝見して、歌い始めはこんな風にウォーミングアップするんだ、と新鮮な驚き。小柄で細い身体から奏でられる美しい歌声は、まさに天使の声のよう。私は残念ながら歌の才能ゼロ、そして声にも自信がないので、美しい声の方、憧れます。美しい歌声は生まれ持ったギフト、そしてきっと努力の賜物なのだろう、と思うのですが✨どうしてあんなに綺麗な声が出せるんだろう、と、真近でじっと見つめながら聴き惚れてしまいました。
仕事後は、彼女とスタッフさんと一緒に夕ご飯を食べながら、歌い手さんの世界のお話を色々と聞かせていただきました。これもまた新鮮な話題がたくさん。同じ音楽の世界だけど、器楽、歌、では違いがあるなぁと。身体が楽器、という部分も我々楽器奏者と大きく違う部分。仕事環境も違うし、なるほどーと思いながらたくさん興味深いお話を聞かせていただきました。

お話をたっぷりした後、帰りがけに入ったチョコレート店Chocolaterie Takasu Ginza。素敵なお店✨ワインに合うチョコレートが欲しかったので、ビターなものをゲット。本日現場の差し入れの和菓子も上品なお味で美味しかったなぁ。あぁ、食欲の秋。食べ過ぎ注意報。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です