懐かしい時間

明日は出身高校の110周年創立記念式典があり、その中でヴァイオリン独奏とピアノトリオの演奏を披露させていただきます。今日は、明日の本番に備えホールでリハーサルをしてきました。このホールで演奏をするのは約13年ぶり。生まれて初めて立ったのもこちらのホールで、当時3歳でした。(ピアノの発表会)

広々として年季が入った大ホール。入った瞬間から懐かしさを感じました。響きが少ないので立ち位置や弾き方が難しいですが、リハでだいたい感覚は掴めました。お客様が入ったら響きはどう変わるかな。。本番のお楽しみです。

明日は高校の校内も入ることが出来るそう。学校の中に入れることも密かにとても楽しみ♪

右の写真はホールの入り口にあるモザイクの壁。猛烈に懐かしいと感じる景色。この壁の前で、家族と演奏仲間とたくさん記念写真を撮ったなぁ。思い出の壁です。

明日は感謝を込めて演奏を。そして思い切り楽しんできたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です