音楽鑑賞会

一昨日、茨城県つくば市の小中学校で、音楽鑑賞会の演奏をしてきました。ジャズクラリネット奏者の花岡詠二先生と、先生率いるジャズバンドの皆様とご一緒でした。バンドのみなさん、素晴らしい奏者の方ばかりで安定のかっこよさ✨私たち弦楽メンバーは弦楽カルテットの編成で演奏をしました。

かっこいいジャズの演奏を学校の中で、そしてこんなに間近で聴ける環境、子供達が本当に羨ましい!小さな頃から本物の生の音を聴くことはとても大切なこと。本物の音、美しい音はきっと心に残り心を豊かにする。そう思っています。

カルテットの演奏は、クラシックを始めディズニーやジブリなど有名な曲を選曲したので、子供たちが元気な声で一緒に歌ってくれました。子供達の声を聴くとこちらが笑顔になります😃この日は2ステージ、楽しく演奏をさせていただき、地元の食材を使った美味しいお弁当をいただいたり、子供たちと触れ合ったり♪楽しい時間でした。音楽鑑賞の仕事、今後も大切に取り組んでいきたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です