元気な子供達と

今日は都内の児童館で演奏をさせていただきました。小学校の頃の友人が児童館で働いていて、彼女に声をかけていただき本日の演奏会が実現。こんな風に仕事を通して友人と会えるのは、とても嬉しいことです😊

今日のプログラムはリクエストをもらった曲を演奏したので、子供達は大きな声で歌ってくれたり反応を示してくれました。クラシックの曲も、飽きてしまうかなぁ..と思っていたけど、静かにじっと聴いてくれていました。個性満載の子供達、本番中にいろんな反応があってこちらのトークも盛り上がる♪無邪気な笑顔を向けてくれる子供達を見ているとこちらもとても元気になる♪今日は赤ちゃん連れのお母さん達もたくさんいらしていて、過去最高人数のお客様だったようです。嬉しい!!

そして今回、演奏者は私一人だったので、伴奏は自分で弾いたものを録音し使用しました。自分の伴奏でソロを弾くっていう初の試みw 久しぶりに真面目にピアノを練習して、昔ピアノ専攻だった頃を思い出しました。指、あの頃のようにはなかなか動きません💦

子供達に、生の音を間近で届けてあげたい。生の音楽を身体で感じて欲しい。そして子育て中の親御さんにも、お子様と一緒に音楽を聴ける機会を作りたい。そんな願いが叶った演奏会。演奏する機会を与えてくれた友人に感謝です🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です