TBS収録の日

先日、TBSの音楽番組収録に行きました。(放送日、終わってしまい..お知らせしそびれすみません..!)局の楽屋で待機中、ふと、大学の後輩がTBSで働いていることを思い出してメールをしてみたら、偶然にも彼も同じ番組に携わっていることがわかり、局内で会うことが出来ました!学年1つ下の後輩、後藤俊輔くん!

彼はTBSの音響デザイナーとして活躍しています。収録後、局の仕事場を案内してもらったり、仕事の内容なんかも色々教えてくれました。まるで異業種職場見学!収録はもちろん、局での時間、楽しかったなぁ♪突然の連絡にも関わらず、お仕事中にも関わらず案内してくれた後藤くんに感謝です。ありがとう!

私は演奏をする立場で表舞台に立つことが多い職種ですが、彼のような技術スタッフさんのお仕事のおかげで作品が出来上がっていくんだな、と改めて感じました。きっと毎晩夜遅くまで製作作業をされている技術者さん達に感謝です🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です