発表会@銀座ヤマハホール

先週末、生徒さんの発表会がありました。台風のため天候が心配されましたが当日はとても気持ちの良い秋晴れ☀️コロナになってから生徒さんの発表会開催延期が続いていたのですが、数年ぶりに、待ちに待った本番を迎えることが出来ました。

会場は銀座ヤマハホール。今まではどなたでもご入場いただけましたが、今回は感染予防のためお客様の入場制限をして開催しました。いつもお越しくださっていたみなさん、お声をかけられなくてごめんなさい・・!

発表会はお教室に通われている生徒さんたちが出演くださり、前回よりも成長した姿をステージで見せてくれました☺️私は自分が演奏家ということもあり、発表の場をとても大事にしていて、ステージで得られる経験や課題を生徒さんにも実感してもらいたいと思っています。

本番は、ガクガク弓と身体が震えて、思うように指も動かなくて、胸がずっとキュンキュンするしお腹は痛くなるし気分も悪くなるし(←私はこうなる) 緊張と戦うのは本当に大変なことだと思います。でもステージに立つために練習した時間や、一つの目標に向かって努力を続けることはとても意味のあることで、やり終えた後に得られることはとても大きなものだと思います。舞台裏から生徒さんが演奏する姿を見て、応援する気持ちと同時に成長を感じることができて、涙が出そうなくらい嬉しく感じました。

一つの目標を乗り越えて、みなさんどんな事を感じたかな☺️日頃のレッスンも、音楽を楽しんで学べるように私もがんばります!

全員の生徒さんと集合写真を撮りたかったのですが今回は密を避けるため断念。載せさせていただいた写真は終演後に帰りが一緒になった皆さん!私が新卒で教え始めた頃からずっとレッスンに通ってくださっている方も多くいらして、もう、ありがたくて感謝しかありません✨みなさん、感動をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です