友人の演奏会へ

先日伺った友人のコンサート。以前弾かせてもらった、赤坂’sansa’へ。

奏者のVn.根本理恵、Pf.柳平淳哉は大学の同級生。思い出がたくさんある2人の演奏ということで会えるのがとても楽しみだった。会場には、他にも仲の良い友人が集まって、なんて嬉しい日☺️勢揃いできたのは5年ぶり、でした。

大学の友人たちは皆、音楽を通して出会っているけれど、すごいなぁと思うのは広い分野で才能が溢れているところ。根本さんは自分とは違う即興や曲作りの方面で素敵に活躍しているし、ピアニストの淳哉くんは、同じく同級生の磯部優くんとタッグを組んで’ironomi'(いろのみ)というユニットで長年活躍のアーティスト。大学の頃は2人のLIVEに行った思い出も☺️その他にも、作曲・料理・カメラ・デザイン・大工業・コーヒーのプロまで。どの道もプロとして極めている多才陣。過去にはきっと、その人にしかわからないたくさんの物語があったと思うけれど。仕事に向かう姿勢も素敵だし、自分らしく人生を歩んでる。

自分は、一つのことしかできないけれど、それもまた、自分らしいと思えたり。 

根本と淳哉の即興演奏、2人のそのままの魅力が感じられて心地よかったです。たからもの、のような時間💐 みんな、ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です