三浦拓也×kokon quartet @有楽町プラネタリアTOKYO

4/26(金)、ギターユニット’DEPAPEPE’のメンバー、三浦拓也さんのバースデー記念公演で演奏をご一緒させていただきました。

『LIVE in the DARK w/三浦拓也(DEPAPEPE) ~Birthday Strings Live~』

会場は有楽町プラネタリアTOKYO。三浦拓也さんと、渡邉紘さん率いるkokon quartet (Vn.根本理恵・若旅菜穂子、Vla.松宮茉希、Cb.渡邉紘)で演奏しました。

いくつも得る感動があったのですが、まず大きく感じたことはギタリスト三浦さんの演奏・お人柄の素晴らしさ。ストリングスの譜面をすべて書いてくださり、完成度の高い譜面でカルテットの演奏効果を素晴らしく引き出してくださいました。そしてお人柄も。どんな意見にも誠実に、謙虚に向き合ってくださりながら、絶対的な世界観を持っていらして。音楽家として多方面で尊敬できる方。演奏も本当に素晴らしかったです。

そして、kokonで演奏できる喜びがとても大きかった。ライブ開催にあたり長々と準備をしてくれたり、いつも気遣いが素晴らしい仲間のみなさん。気持ちよく楽しんで弾けたのもみんなのおかげです☺️アンサンブルが本当に楽しかった。

音楽と同じくらい、圧倒されるほど美しい映像。星空や大草原、空を飛んだり華が舞ったり。コニカさんの素晴らしい演出に感動しました👏客席で見てみたかったです!!

思い出に残る素晴らしい日、三浦さん・kokon のみなさん、ご一緒させていただきどうもありがとうございました!またご一緒できますように💫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です